厳しい冬に耐え、険しい山々からの豊富な雪どけ水に育まれ、山菜に適した気候風土からのみずみずしい山菜となり、多くの種類、古来から慣れ親しんできた食習慣、類を見ない利用方法など他の地方にはない「無くてはならない」身近な食材となっています。「みちのく天然の山菜」には、他では味わうことのできない真の「山菜の美味しさ」が実感できることでしょう 。
ふきのとう、うど、ぜんまい、わらび、たらの芽、木の芽、こごみ、ふきなど、季節を実感してみてください。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
春になると秋田では「みず」と呼ばれる山菜を食べます。春には茎を食べるのですが,夏にできた実を採りおいしく食べやすくわらびと漬物にしました。みずの実はちょっとツルットねばります。そこがまたたまらなく美味しいんです。あっさり味で若いお母さんにも大人気!秋田の山の幸がまるごとつまっています。材 料 ●わらび●みずの実●人参 ●菊●しその実内容量 100g山の幸の高級なみずの実と蕨、そして平鹿平野ののどかな所で育った人参、菊、しその実のコラボレーション…山菜の風味を逃すことなく似たもの同士の組合わせを、あっさりした味付けで仕上げております。ビールにも良し、お酒にもピッタリのお漬物です。
さらに詳しい情報はコチラ≫
さらに詳しい情報はコチラ≫
[PR]
PR
カテゴリー
山菜ストアー
最新記事
(06/03)
(05/17)
(05/17)
(05/17)
(05/17)
ブログ内検索
リンク